田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

バッテリーが無くなる原因

原因らしきアプリが見つかった感じです

疑わしいアプリは、面白そうだったので入れてみたパイオニアのカーナビアプリで、案内の途中で中止させるのを忘れてアプリを終了したら、どうやらバックグランドで動作し続けていたようです。

確か、(iphoneの)ホームボタン2回押しで強制終了させたつもりだったんですが、終わって無かったみたいで、その後バッテリーが落ちる様になった時に、動作中のアプリが無いか確認した時にも表示されなかったので、分からなかったんですが、、、

偶然間違ってタップしたら、動作中でした。

ほぼ使わなかったことも有り削除しましたが、その後はバッテリーが落ちる事も有りません。

多分バッテリーが落ちた原因はこれ、かなー?

cocchiと書いて「こっち」だそうです

 

なお、こっち と言うこのアプリを否定するものでは無く
あくまで使い方に問題が有ったと言う事ですので、悪しからずです。