田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

Ipohneのバッテリーが無くなる

Iphone se2を使ってるけど、最近毎日朝起きるとほぼゼロになってる

90%以上から急にゼロになる

バッテリーの最大容量は88%なので、余り良くは無いがでも悪すぎでもない。
更に、急に落ちた時間帯をタップしてもアプリは動作してない。

隠れて動作してるアプリが有れば別だが(~_~;)

訳が解らない

ios17.3.1にアップデートしたのは2月の初めころなので、だいぶ過ぎてからのバッテリー不具合って有るんだべーか?

 

とりあえず再起動して様子見してみたが状態変わらず。

うーーーーん、どうしたものか

 

ーー追記ーー

試しに寝てる間に充電してみたら
当たり前だが、ゼロにはならなかった。

普通に充電されてる

パターン的に、充電後15時間したら無くなるので、
次は夜9時頃にゼロ近くに落ちる、、、、かも(-_-;)

ーー追記 2ーー

夜9時頃にチェックしてみたけど、何も起こらず(-_-;)
もちろんアプリは何も動作無し
翌朝確認してみたら、寝てる間にゼロになったり復活したりと摩訶不思議な動作(◎_◎;)

何故ゼロから復活する?


一度再インストしてみた方が良い気がするけど、そんな暇ないので
とりあえず夜に充電するパターンに変えてみて様子見かな。