田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

K835 キーボード

年末で大雪ですが、暇なんでキーボード買ってしまいました。 BUFFALOのBSKBU14は特に不満もなかったんですが、使い込んできたら押した感じが微妙につぶれる感じ?になり気持ち悪くなってきたので取り換えてみました。 買ったのはロジクールのK835、赤軸のキ…

Notionを使ってみる

爺だけど、ノートアプリのNotionにチャレンジ中です。 きっかけは秋に日本語化なった事。 使って見たかったけど、全然分からなかったのが、少しとっつき安くなったかな。 www.notion.so データベース形式のメモ帳と思えばいいとは思うんですが、なんせ機能が…

スペアキーの電池が切れていた

今日仕事に行くためキーを探したら、見つからない(-_-;) 仕方ないのでスペアを取り出しボタンを押したら、、、反応なし。 詰んだ(-_-;) と言うわけにも行かないので、雨の中自転車を飛ばして電気屋まで行き、取り換えた。というお話。 仕事には30分遅れで行…

M-BT12BR

今日は暇だったので某大型家電店に行ってみたらELECOMのマウスが格安で売ってたので、買ってきてしまいました。 1,000円+税で買ったのはM-BT12BRで、Bluetoothマウスです。 Bluetoothのバージョンは3.0、分解能は1000カウントと言う仕様ですが、エレコムのマ…