田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeのタブ間移動をF2・F3キーに割り付ける

PC

大昔に使っていたDonut、Donut RAPT等のタブ・ブラウザで、便利だったキーボードショートカットキーが、タブ間移動で使ってたF2・F3キーでした。 ワンタッチで移動でき便利だったので、今使ってるGoogleChromeでも使いたいんですが、そんなショートカットは…

FnとCtrlを入れ替えてみる

L570のキーボードですが、ThinkPad使いでは有名な箇所、Fnキーが一番外側についてます。他社のノートと違うので慣れるまでは少し扱いにくい印象ですね。 ブラウザのタブ移動をctrl+Tabキーで行う時間違える、みたいな感じです。 で、それの変更と言うか入れ…

L570 動作チェック

購入したL570ですが、セットアップが終り動作チェックしてみました。 最初はバッテリーから。 バッテリーのチェックは、batteryreportから確認出来るので、コマンドプロンプトに打ち込んで出て来たhtmlファイルを見ると 設計能力 47,520 mWhフル充電容量 47,…

中古のL570購入

最近サブ用のノートPCを物色していたんですが、面白いPCが売っていたので買ってみました。 買ったのは中古のThinkPad L570です。 新品も含め色々と選択肢は有ったんですが、LenovoのThinkPadで特にL系は数が豊富なのと分解・交換等が比較的しやすく、またキ…