田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

ルーターの安定度って?

去年の秋に光と同時に設置したルーターNEC製WG1200HP4が、非常に調子悪い。

Wi-Fiの電波状態が安定しなく、YouTubeなんか見てると、モザイク(ブロックノイズ)がしょっちゅう出て止まり、そのうち「Wi-Fiに接続してません」なんて出る始末。

9月に設置してから約4か月で不安定になるのって、なんだかな~

もらったとは言え、天下のNEC製なんだけど(-_-;)

 

しょうが無いんで、とりあえずリセットしてみました。

 

手順は

  • 通電状態で、本体裏のリセットボタンを爪楊枝で押す
  • 電源ランプが赤の点滅になったら、押すのを止めて、電源を抜く
  • 1分位後、電源を入れて再起動後、自動設定で回線がつながりランプがオールグリーンになったら終了

YouTubeを見てみましたが、今の所はノイズは出ない模様

でもちょっと先行き不安かな(-_-;)