田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

iPhone SE2 に変えてきた

御多分に漏れず、噂の1円端末。

都会の話だろうと思っていたら、ド田舎でも売っていました。

しかもauです。

UQユーザーなワタクシは、売り場で「UQからauへはMNPになるの?」と聞いたら、大丈夫との事。

MNP番号不要・事務手続き手数料無し、UQau共に日割り計算になり、しかも近い内にまたUQに戻っても信用情報(ブラックリスト)には載らないとの事。

 

まぁ最後のブラックリストの件はどうかなと言う気がしますが、とりあえず白でMNPして来ました。

白、と言ってもベゼルは黒ですね(;^_^A

f:id:a-tuti:20211024151413j:plain

iphone7 と iphoneSE 操作感以外あまり変わらない(;^_^A

最後の指紋認証iPhone+そこそこの高性能+長く続くシステム更新、と言う事で画面にこだわらなければ最高の端末ではないかな。

 

所で、UQauで、プランとか手数料の関係が、ものすごい勢いで変わってます。

WEBを探して出てくる情報は、ほとんど古くなってるので、UQとかauのHP探しまくりで、

疲れる~(-_-;)