田舎と日常と

車とPCとetc、備忘ログです

iPhoneSEの付属品と、7の付属品

と言う事で、iPhoneSEの設定も終わったので、ケースの取付です。

f:id:a-tuti:20211028063233j:plain

実店舗からの購入

久しぶりにリアル店舗から、背面をカバーするタイプを購入。

手帳型はかさばるので、背面のみのシンプルなタイプが具合が良いので使ってますが、2年も使ってると黄色くなってしまいます。

f:id:a-tuti:20211028063229j:plain

過去に使った物はどの製品も同じ様に黄色くなりました。

iPhone7はこれが目立たない様にゴールドを選んだんですが、今回は白。黒にすれば良かったかな(-_-;)

f:id:a-tuti:20211028063226j:plain

リンゴマークが真ん中に有るのは、ちょっと信じられない

で、ここからが本題

今まで使っていたiPhone7をどうするかと考え、試しにネットで買い取りの値段を調べたら結構な金額。なので急遽売却する事にして、元箱を開いてみたら、、

UQのiPhone7の付属品はライトニング接続のイヤホンとUSB-Aのライトニングケーブル+電源アダプタ。

f:id:a-tuti:20211027211751j:plain

iPhone7の付属品。発売当初はイヤホン端子用のイヤホン+アダプタが付属

どうやら最近売られているiPhone7は、イヤホンが変更されている様です。

 

更に、今回買ってきたiPhoneSEの付属品は、USB-Cのケーブルのみ。

f:id:a-tuti:20211027212220j:plain

SEの付属品。発売当初はUSB-Aライトニングケーブル+電源アダプタ+イヤホン

こちらはライトニングケーブルが、AがCに変更され、更に電源アダプタとイヤホンがカットされています。

いずこも同じ、コストカットの為ですかね。

 

7の箱を開けた時、てっきりイヤホンアダプタを無くしたかと焦りましたが、最初から無かったと言うオチでした(^-^;